2013年03月09日

教会での特別賛美として演奏いたしました。2013.1.6

年末のニュース和歌山さんの記事をご覧になって、教会での演奏を
お願いしたいというご依頼をいただきました。

ご依頼をいただいた和歌山市吹上にある教会では、時々演奏家のかた
がいらして、音楽がとても身近な環境だそうです。
しかし、バロックとなるとまだ馴染みがなく、牧師先生からは
「バッハなどが教会で仕事していた、その当時の音楽を聞き、
過去も現代においても信仰という観点から、共有できるもの、
霊的に高められるももがあるのではないか?」というお言葉を
いただきました。

お話がトントンと進み、年明けすぐの礼拝におじゃますることとなりました!

吹上教会さんには定期的におじゃますることになりました。
演奏形態はこちらにおまかせ、ということで、その時々により
メンバーを変えて、演奏にうかがうことにいたします。

初回の記録。

2013.1.6(日)
ヴィオラ・ダ・ガンバ : 南部 紗奏乎
オルガン : 堤 香織

J.S.バッハ
・古い年は行く BWV614
・喜びは主のうちに BWV615
・主よ、人望みの喜びよ BWV147



同じカテゴリー(礼拝)の記事
 特別賛美@純福音吹上キリスト教会 2013.4.7 (2013-04-16 10:49)
 特別賛美@純福音吹上キリスト教会 2013.3.17 (2013-03-20 18:13)
 バロックの会の演奏予定@純福音吹上キリスト教会 (2013-03-12 16:20)
 特別賛美@純福音吹上キリスト教会 2013.2.17 (2013-03-12 16:10)

Posted by 和歌山バロック at 09:41│Comments(0)礼拝
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。